OPTiM®

INFORMATION

お知らせ

2020.05.01お知らせ

全国の当社グループにおける、在宅勤務実施期間を延長いたします。

当社グループは、新型コロナウイルス「COVID-19」(コビッド・ナインティーン)の感染拡大に伴い実施しております、全国の当社グループにおいて在宅勤務の実施期間を延長いたします。

お客様ならびにお取引先様におかれましては、ご迷惑・ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

■実施日
2020年4月8日(水)~2020年5月8日(金)

■原則在宅勤務実施対象オフィス
OPTiM TOKYO(東京本社)
TECH CENTER SHIBADAIMON(テックセンター芝大門)
OPTiM FUKUOKA
TECH CENTER IIZUKA(テックセンター飯塚)
OPTiM KOBE

■在宅勤務推奨オフィス
OPTiM SAGA(佐賀本店)
・子会社
株式会社オプティムアグリ・みちのく

在宅勤務推奨オフィスにおきましては、以下を原則として業務遂行を行います。

●不要不急の海外渡航自粛(2020年5月10日まで)

●懇親会、会食等の自粛
-会社主催の懇親会・歓送迎会等の開催・参加は中止または延期、顧客との会食等は自粛。
-やむを得ず開催・参加する場合は、ディレクターの承認を必要とする。

●出張の原則禁止
-海外出張の原則禁止
-当社国内拠点間の出張を原則禁止し、会議・打ち合わせを行う際はWeb会議システム等を活用。
-お客様・お取引先様への訪問については、Web会議システム等を積極的に活用し、可能な限り物理的な訪問を自粛。
-やむを得ない事情により訪問する場合は、訪問者は体調不調者でない事を確認し、お客様・お取引先様の方針・運用ルールに則り、双方合意の上で訪問を行う。

●懇親会、会食等の自粛
-会社主催の懇親会・歓送迎会等の開催・参加は中止または延期、顧客との会食等は自粛。

●会合への参加制限
-100人以上が集まる会合への参加を原則禁止。
-プライベートにおいても、100人以上が集まる会合への参加の自粛を要請。

●出社者への措置
-出社する全社員に対し日次での体調の確認の徹底。
-少しでも咳・くしゃみ等の症状がある者へ、マスク着用の原則義務化。

●採用面接の遠隔化
-Web会議システム等による遠隔面接の積極活用。

●会議制限
-大人数が集まる会議については中止または遠隔会議に変更。

●新型コロナウイルス対策窓口の設置
●公共交通機関混雑を避けるための時差出勤の推奨
●在宅リモートワークの実施
●マスクの着用ならびに、入退室時のアルコールによる手指殺菌の徹底
●不要不急な集会の開催ならびに参加の自粛

※当社Webサイトからのお問い合わせにつきましては、通常通り受け付けております。
また当社社員へは、携帯電話やメールへのご連絡をお願い申し上げます。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

LINEで送る