OPTiM Digital Experience
顧客接点のデジタル化を
豊富な機能でサポートいたします

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顧客とサービス提供者のやり取りをすべてAI化、自動化を推進し顧客接点のデジタル化を進めます

サービス提供者と利用者のデジタル接点強化を促進させるサービスです。
会員情報管理やAIを用いたコンテンツマネジメント、AI画像解析、IDマネジメント、モバイルオーダーなどを提供する事で、顧客接点のデジタル化を大きく推進します。

OPTiM Digital Experienceの特長

  1. No.1

    コンテンツを最適なタイミングで配信

    顧客の嗜好や属性に合った多様なコンテンツを、最適なタイミングで配信し、リアルタイムに効果分析をします。

    • 顧客セグメントに応じたメディア配信
    • イベント・アンケート・クーポンなどの運用支援
    • マネージメントの効果を測定
  2. No.2

    マルチテナント/ECサイトでの運用・構築を支援

    実店舗/ECサイトのどちらのデータ管理にも対応。様々な組織・業種形態を想定したマルチテナント方式で安定運用します。

    • 様々な企業の組織構造に応じたマルチテナント方式
    • ECサイトの構築
    • 運用支援
  3. No.3

    顧客満足度を高め、収益の拡大に貢献

    会員データを一元管理し、データに基づいた分析から顧客満足度を高めることで収益の拡大に貢献します。

    • 購買履歴・行動履歴から会員の属性を算出
    • 算出された属性から自動分析
    • 顧客のロイヤリティ管理

OPTiM Digital Experienceを用いた
スマホアプリのご提供

CX顧客体験の
最大化

  • 摩擦のないシームレスな購買体験
  • 待ち時間短縮
  • 個々人の嗜好に合った提案

EX従業員体験の
高度化

  • 従業員コミュニケーションのハブ・教育での活用
  • スタッフ管理アプリ(シフト・勤怠)による負荷軽減

主要機能

  • 顧客管理機能

    • 自社の会員アプリを提供
    • 会員カードをアプリ化
    • 顧客情報管理
    • アプリで店頭QRを読取
  • 顧客利便性向上ツール

    • 購入促進のクーポン配信
    • スタンプカードで来店記録
    • 外部ウェブサイトを掲載
    • 住所、店舗名等で検索
  • 販売促進

    • お知らせ内容を一斉通知
    • バナー広告の表示
    • 商品やサービスのEC
  • その他

    • 行動データの
      解析員
    • システム連携API

オプションサービス(プロダクト連携)
他プロダクトとの組み合わせで業務負荷改善

  • セキュリティ・リモート

    • 遠隔制御
    • ID管理
    • モバイル管理
  • 混雑検知・業務効率化

    • 人数カウント混雑検知
    • 顔認証
    • オンラインサポート
  • 従業員管理

    • スタッフ管理
    • 遠隔作業支援
    • AI契約書管理
  • エンタメ・その他

    • 雑誌提供サービス
    • マニュアル
    • AIサイネージ配信

顧客との接点強化や利便性を向上させる
多種のアプリ機能を提供します

フロント機能

  • プッシュ通知

    お知らせや新商品の紹介など、最新の情報をプッシュ通知で配信。ターゲットに合わせた個別配信も可能です。

  • デジタルカード

    ポイントカードを作りキャンペーンを実施したり、独自のプリペイドカードを発行することが可能です。

  • オンライン予約

    空き時間を設定しておくことで、お客様ご自身で日時を選択し、予約が可能です。リマインダーの配信も可能です。

バックエンド機能

  • 顧客情報管理 / マルチテナント

    顧客情報などをひとつのデータベースに集約し一元管理できるため、顧客管理が容易になります。

  • マーケティングオートメーション

    メール配信やアプリの通知も自動化できます。お客様に対して適切なマーケティングアプローチを行うこと可能です。

  • コンテンツマネジメント

    複数のフォームを簡単に作成でき、顧客のアクションや流入データを管理画面から確認可能です。

さまざまな業種へ専用アプリを提供

  • 自治体

    • 住民ID管理
    • 施設予約
    • デジタルカード
    • 電子申請
  • 飲食

    • モバイルオーダー
    • クーポン
    • 混雑検知・可視化
    • 最寄り店舗検索
  • スタジアム

    • 会員カード
    • モバイルオーダー
    • スタンプラリー
    • 混雑検知・可視化

地域を繋ぎ
未来を創る 全ての人の生活を豊かにする
自治体公式スーパーアプリ

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    「OPTiM Digital Experience」は、株式会社ユラスコアのクラウドCRM「MA3.1」をベースとしております。
    MA3.1の詳細については、株式会社ユラスコアの製品紹介ページをご覧ください。

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