OPTiM®

INFORMATION

お知らせ

2019.03.22お知らせ

当社執行役員の山本 大祐が執筆した「課題解決とサービス実装のためのAIプロジェクト実践読本」が発売開始されました。

2019年3月22日(金)より、当社執行役員の山本 大祐が執筆した「課題解決とサービス実装のためのAIプロジェクト実践読本」(株式会社オプティム監修)が発売開始されました。
全国の書店またはAmazonなどのオンラインショップでご購入いただけます。

■書籍詳細
山本 大祐 著
株式会社オプティム 監修
価格:2,720円(税抜)
出版:マイナビ出版

■購入サイト
マイナビBOOKS
https://book.mynavi.jp/ec/products/detail/id=102719

Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4839968047

■著者 山本 大祐からのコメント
本書は、「機械学習・深層学習の基礎」、「従来のソフトウェア開発との違いを意識した開発プロセスの解説」、「契約・知財・個人情報保護・OSSライセンス・見積りといったビジネスサイドのテクニック」、「ディープラーニングフレームワークを活用した実践的なコーディング」など、AIプロジェクトに必要なノウハウを、ビジネスデベロップメントとエンジニアリングの両面からまとめた書籍です。 

ビジネスデベロップメントサイドからAIを語ろうとすると、どうしても抽象論となってしまい、具体的なチュートリアルに落とし込むことが難しいと感じる瞬間があります。かといって、エンジニアリングサイドに振り切ると、それはそれでマーケットで起こっている出来事や人々の興味・関心ごとへの感触が遠くなりがちです。まさに、そういうことが網羅的に書かれた書籍が存在していないことに気が付き、本書を執筆いたしました。

ぜひお買い求めください。

LINEで送る