OPTiM®

INFORMATION

お知らせ

2020.05.26お知らせ

緊急事態宣言の解除を受け、在宅勤務の取り決めを段階的に緩和いたします。

当社グループは、緊急事態宣言の解除を受け、これまで全国で実施しておりました在宅勤務を段階的に緩和いたします。

■緩和スケジュール
・2020年5月26日~5月31日
週4日は原則として在宅勤務を実施し、週1回オフィスへ出社(出社日は所属部門毎で調整)
・2020年6月1日~6月7日
週3日は原則として在宅勤務を実施し、週2回オフィスへ出社(出社日は所属部門毎で調整)
・2020年6月8日以降
状況を確認し、改めて対応を検討

★出社日は、通勤混雑を避けた時差出勤の活用を推奨いたします。

■対象オフィス
OPTiM TOKYO(東京本社)
OPTiM SAGA(佐賀本店)
TECH CENTER SHIBADAIMON(テックセンター芝大門)
OPTiM FUKUOKA
TECH CENTER IIZUKA(テックセンター飯塚)
OPTiM KOBE

・子会社
株式会社オプティムアグリ・みちのく

なお、以下の措置につきましては、引き続き実施いたします。

●不要不急の海外渡航自粛

●懇親会、会食等の自粛
-会社主催の懇親会・歓送迎会等の開催・参加は中止または延期、顧客との会食等は自粛。
-やむを得ず開催・参加する場合は、ディレクターの承認を必要とする。

●出張の原則禁止
-海外出張の原則禁止
-当社国内拠点間の出張を原則禁止し、会議・打ち合わせを行う際はWeb会議システム等を活用。
-お客様・お取引先様への訪問については、Web会議システム等を積極的に活用し、可能な限り物理的な訪問を自粛。
-やむを得ない事情により訪問する場合は、訪問者は体調不調者でない事を確認し、お客様・お取引先様の方針・運用ルールに則り、双方合意の上で訪問を行う。

●懇親会、会食等の自粛
-会社主催の懇親会・歓送迎会等の開催・参加は中止または延期、顧客との会食等は自粛。

●会合への参加制限
-100人以上が集まる会合への参加を原則禁止。
-プライベートにおいても、100人以上が集まる会合への参加の自粛を要請。

●出社者への措置
-出社する全社員に対し日次での体調の確認の徹底。
-少しでも咳・くしゃみ等の症状がある者へ、マスク着用の原則義務化。

●採用面接の遠隔化
-Web会議システム等による遠隔面接の積極活用。

●会議制限
-大人数が集まる会議については中止または遠隔会議に変更。

●新型コロナウイルス対策窓口の設置
●公共交通機関混雑を避けるための時差出勤の推奨
●在宅リモートワークの実施
●マスクの着用ならびに、入退室時のアルコールによる手指殺菌の徹底
●不要不急な集会の開催ならびに参加の自粛

※当社Webサイトからのお問い合わせにつきましては、通常通り受け付けております。
また当社社員へは、携帯電話やメールへのご連絡をお願い申し上げます。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

LINEで送る