導入事例
幅広い業界でぞくぞく導入!
喜びの声の一部をご紹介
導入事例を絞り込み検索する
![リコージャパン株式会社 ロゴ](/optimal-remote/assets/img/index/case/case_logo_ricoh.png)
![リコージャパン株式会社 サムネイル](/optimal-remote/assets/img/case/image_case_ricoh.jpg)
リコージャパン株式会社
お客様対応時間を最大30分短縮し、ダウンタイムを減少させて顧客満足度を向上!
従業員数:5,000名以上
業種:電気機器
利用用途:顧客サポート
![キューアンドエー株式会社 ロゴ](/optimal-remote/assets/img/index/case/case_logo_qac.png)
![キューアンドエー株式会社 サムネイル](/optimal-remote/assets/img/case/image_case_qac.jpg)
キューアンドエー株式会社
セキュアで安定した接続が可能!エージェントレス機能で難易度の高い対応時間を50%削減
従業員数:1,000〜4,999名
業種:コールセンター
利用用途:顧客サポート
![佐賀市 ロゴ](/optimal-remote/assets/img/index/case/case_logo_saga-city.png)
![佐賀市 サムネイル](/optimal-remote/assets/img/case/image_case_saga-city.jpg)
佐賀市
画面共有機能でスーパーアプリの利用促進を強化!
従業員数:1,000〜4,999名
業種:官公庁・自治体
利用用途:顧客サポート
![サンテレコムジャパン ロゴ](/optimal-remote/assets/img/index/case/case_logo_stj.png)
![サンテレコムジャパン サムネイル](/optimal-remote/assets/img/case/image_case_suntelecom.jpg)
サンテレコムジャパン
画面共有でトラブル状況を迅速に判断。サポート時間を70%削減!
従業員数:1名〜99名
業種:通信
利用用途:顧客サポート
![岩井コスモ証券 ロゴ](/optimal-remote/assets/img/index/case/case_logo_iwaicosmo.png)
![岩井コスモ証券 サムネイル](/optimal-remote/assets/img/case/image_case_iwaicosmo.jpg)
岩井コスモ証券
お客様との認識齟齬を防止!画面共有機能を使ったスムーズな顧客対応でサポート時間が最大70%削減!
従業員数:300〜999名
業種:金融(証券会社)
利用用途:顧客サポート
![住友林業情報システム株式会社 ロゴ](/optimal-remote/assets/img/index/case/case_logo_fujitsu.png)
![住友林業情報システム株式会社 サムネイル](/optimal-remote/assets/img/case/image_case_fujitsu.jpg)
富士通コミュニケーションサービス株式会社
平均対応時間が40%削減!課題であった窓口のコンタクト率も改善
従業員数:1,000~4,999名
業種:コールセンター
利用用途:顧客サポート
![松井証券 ロゴ](/optimal-remote/assets/img/index/case/case_logo_matsui.png)
![松井証券 サムネイル](/optimal-remote/assets/img/case/image_case_matsui.jpg)
松井証券
お問い合わせの対応時間が約1/3にまで削減!松井証券の顧客サポートの効率化
従業員数:100〜299名
業種:金融(証券会社)
利用用途:顧客サポート
![住友林業情報システム株式会社 ロゴ](/optimal-remote/assets/img/index/case/case_logo_sfc.png)
![住友林業情報システム株式会社 サムネイル](/optimal-remote/assets/img/case/image_case_sumirin.jpg)
住友林業情報システム株式会社
システム利用者の画面を確認し解決方法を明確化!住友林業情報システムのトラブル解決方法
従業員数:100〜299名
業種:IT
利用用途:社内サポート
その他:他社製品からの乗り換え