
AIチャットボットが
解決します
「OPTiM AIRES(アイレス)」とは、
RAGを搭載したAIチャットボットを提供するクラウドサービスです。

RAGとは?
LLM (大規模言語モデル)の回答精度を向上させる技術。
LLMが生成する回答に、外部の信頼できる情報を検索して加えることで、ハルシネーション (事実に基づかない回答)を抑制し、より正確で最新の情報に基づいた回答を生成できるようになります。
自治体が抱える課題を解決OPTiM AIRESの特長
お待たせしない、24時間365日の自動応答体制
お待たせしない、24時間365日
の自動応答体制
深夜や休日でも、質問に対してAIチャットボットがリアルタイムで自動回答。
子育て支援や介護保険など、さまざまな行政サービスについての回答も、待ち時間をゼロにします。
問い合わせ対応業務の効率化に加え、AIは回答と同時にその根拠となった情報ソース(申請資料の該当箇所など)を提示するため、AI特有のハルシネーションの心配を減らし、回答の信頼性を担保します。


驚くほど簡単、最短5分で外国語に対応した
AIチャットボットの公開準備が完了
驚くほど簡単、最短5分で
外国語に対応した
AIチャットボットの公開準備が
完了
お手持ちの説明書類(PDF、Wordなど)やWebサイトのURLをアップロードするだけで、AIが質問を受けた際の回答の参照情報として覚えます。
直感的なマウス操作だけで設定は完了。AIに関する専門知識は不要です。
また、利用者が入力した言語に応じて回答する多言語対応を搭載しており、複雑な設定なしに多言語対応が実現できます。
手間のいらない、
メンテナンスレスなクロール技術
手間のいらない、
メンテナンスレスな
クロール技術
WebサイトのURLをご登録いただくだけで、AIが定期的にサイトの内容を自動で巡回(クロール)。更新情報も自動的に登録するため、日々のメンテナンスは一切不要です!
お手持ちのマニュアルやドキュメントも、最新版をアップロードするだけで簡単に情報更新が完了。常に最新の情報に基づいた回答を提供できます。
OPTiM AIRESで
問い合わせ対応を
効率化しよう!
AIエージェント型チャットボットの「OPTiM AIRES」は、
社内外の問い合わせ対応やカスタマーサポート業務を『簡単に』効率化できます。
すぐに開始いただけるフリープランもございます。ご興味ある方は、以下のリンクからお問い合わせください。