ヘルプ

何かお困りごとはありませんか?

Q. 解約方法について教えてください。

A. 手続きが必要な場合があり、購入元によって解約方法が異なります。

Q. 複数の端末で同時に利用できますか?

A. 最大3台まで同時に利用できます。なお、ブラウザは個別に1台利用となります。

Q. 1回ダウンロードしたらオフラインで雑誌が読めますか?

A. アプリ版で7日間までオフライン利用ができます。すべてのページをダウンロードするまで少々時間が掛かかりますのでご注意ください。
ダウンロードした雑誌は最大で、タブホアプリ設定メニューの上限分保存されます(初期設定10冊)。
なお、ブラウザ版ではオフライン利用はできません。

Q. 料金はいくらですか?

A. アプリ内課金の場合、月額550円(税込み)でお求めいただけます。※2021年8月末現在。
他の販売元は付加サービス等が異なるため料金が異なる場合があります。

Q. どの端末で利用できますか?

A. 以下の端末でご利用になれます。

  • ■アプリ
  • iPad : iOS 12, iPadOS 13 以降
  • iPhone : iOS 12 以降
  • Android : Android 6.0 以降
  • ■ブラウザ
  • <パソコン>
  • Windows 10 : Microsoft Edge, Google Chrome, Firefox
  • Windows 11 : Microsoft Edge, Google Chrome, Firefox
  • Mac OS 10.9 以降 : Safari, Google Chrome, Firefox
  • <スマホ・タブレット>
  • iOS 12, iPadOS 13 以降 : Safari, Google Chrome, Firefox
  • Android 6.0 以降:Google Chrome, Firefox
  • ※ブラウザは推奨環境です。最新のバージョンでご利用ください。

Q. 何冊の雑誌が読めますか?

A. 1,000誌以上、バックナンバーを含めると4,000冊以上の雑誌を読むことができます。
詳細はこちらをご確認ください。

Q. 雑誌は一度ダウンロードが必要ですか?

A. ダウンロードが必要ですが、ページごとにダウンロードしますので直ぐに読み始めることができます。

Q. 手持ちの他の端末でも利用したい。

A. アプリ内課金のお客さまは他の端末に、同一のApple ID/Googleアカウントを設定し、タブホアプリをインストール後、下記「リストア方法」の手順を行ってください。既に利用している端末での操作は不要です。
なお、アプリ内課金のお客さまはiOS端末(iPad/iPad mini/iPhone)とAndroid端末を替えてのご利用はできません。また、パソコン(Webブラウザ)でのご利用もできません。

アプリ内課金以外で購入したお客さまは、利用しているログインID・パスワードを下記「入力方法」の手順で他の端末にも入力してください(iOS端末、Android端末、パソコンで利用できます)。

■リストア方法(アプリ内課金の場合)

  1. タブホアプリ画面上部の「歯車マーク」をタップ
  2. 「購入・リストア」をタップ
  3. 「購入情報表示」をタップ
    *ポップアップが出た場合は「OK」をタップ
  4. 「リストア(購入情報復元)」をタップ
■入力方法(アプリ内課金以外の場合)
  1. タブホアプリもしくはブラウザサイトにログインID・パスワードを入力
  2. ログインをタップ

Q. 雑誌を購入することはできますか?

A. 雑誌の単体購入には対応しておりません。

Q. 利用期間の定義は?

A. アプリ内課金の場合、購入日より1ヶ月であり、更新期限まで利用できます。
プリペイドでの購入・カタログギフトのご利用の場合、ログイン日より購入された利用期間の間、利用できます。
OPTiM ECサイトでの購入の場合、購入日より解約月の末日まで利用できます。
他の販売元はそれぞれ異なりますので、販売パートナー企業へお問い合わせください。

Q. 雑誌ごとに課金をする必要はありますか?

A. いいえ、月額料金ですべてのコンテンツを閲覧することができます。

Q. ログインID/パスワードが知りたい。

A. 確認方法はこちらをご覧ください。

Q. 雑誌はいつ頃更新されますか?

A. 最新号が出るたびに数日以内に1号前を公開します。出版社や雑誌ごとに異なりますので、ご了承ください。

なお、一部の雑誌については最新号を提供しております。詳細はこちらをご確認ください。

Q. どのくらいの容量が必要ですか?

A. 一冊20MB~270MBほど、平均70MBほどです。1Gあたり約14冊保存できます。

Q. 保証が利用できない。

A. 保証のご利用をご希望のお客さまには大変恐縮でございますが、 都合によりサービス提供を終了しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

Q. どうやったら申し込めますか?

A. タブホアプリをダウンロードして、お試し利用後に雑誌タップで表示されるメニューからアプリ内課金で購入いただくか、 サービス提供会社もしくはOPTiM ECサイトからお申し込みください。
なお、アプリ内課金でご利用になる場合にはWebブラウザ(パソコンを含む)ではご利用になれませんので、予めご了承ください。

Q. ブラウザ版に対応していない機能は何ですか?

A. ブラウザ版には以下の機能がありません。

  • ページめくりアニメーション表示
  • ページ一覧表示
  • しおり登録
  • お気に入り登録
  • オフライン閲覧(ダウンロードした書籍の保存を含む)
  • テーマ変更
  • ペアレンタルコントロール
  • タブホスポット(iCloudPrivateRelayがオンとなっている場合のみ)

Q. アプリ内課金でもブラウザで利用できますか?

A. アプリ内課金の場合でもブラウザでご利用頂けます。

Q.モバイル端末にてブラウザのPC向けサイト表示の設定にて、ブラウザ版が利用ができるか?

A. ご質問頂いた機能がONの場合、正常に表示できませんので設定をOFFにてご利用ください。​

Q.iPadにてブラウザ版を利用できるか?

A. iPadにてブラウザ版をご利用になれますが、iPadOS13.1以降では「デスクトップ用Webサイト表示」がデフォルトでONとなっております。該当機能がONの場合、正常に表示できませんので設定をOFFにてご利用ください。

Q.ブラウザ版で同時利用していないが、「同時に利用できる上限に達しており、ログインできません。」のメッセージが表示された。

A. safariのプライベートブラウズ、firefoxのプライベートブラウジング、Google Chromeのシークレットモードでブラウザ版をご利用ではないでしょうか?
ご利用中の場合は設定をOFFにてご利用ください。既に接続できない場合、24時間程度アクセスできない場合がございます。設定変更後24時間程度待ってからアクセスしてください。

Q. その他のサービスアカウントを押した場合、タブホのアカウントで利用するにはどうすればよいですか?

A. 下記手順を行ってください。

  • ■アプリ版のログイン手順
  • 1.アプリトップ画面の上部にある歯車アイコンをタップ
  • 2.[ログイン情報管理]をタップ
  • 3.[ログイン情報再入力]をタップ
  • 4.確認画面で[OK]をタップ
  • 5.ログイン画面でタブホのログインIDとパスワードを入力し、[ログイン]をタップ
  • ■ブラウザ版のログイン手順
  • こちらから[ログイン]を押して、タブホのログインIDとパスワードを入力し、[ログイン]を押してください。

Q. 問い合わせはどこからできますか?

A. ヘルプをご確認の上、本ページ下部の「お問い合わせはこちら」より問い合わせください。

Q. その他のサービスアカウントを押した場合、アプリ内課金をするにはどうすればよいですか?

A. 下記手順を行ってください。

  • ■iPhone/iPadの場合
  • 1.アプリトップ画面の上部にある歯車アイコンをタップ
  • 2.[購入・リストア]をタップ
  • 3.[購入情報表示]をタップ
  • 4.購入確認で[OK]をタップ
  • 5.[購入する]をタップ
  • 6.メッセージに沿って進める
  • ■Android端末の場合
  • 1.アプリトップ画面の上部にある歯車アイコンをタップ
  • 2.[購入・リストア]をタップ
  • 3.[購入]をタップ
  • 4.購入確認で[OK]をタップ
  • 5.メッセージに沿って進める

Q. データ復旧サービスはどこから利用できますか?

A. タブホアプリからご利用になれます。アプリ画面上部のデータ復旧サービスのバナーをタップし、案内に従ってご利用ください。
なお、販売パートナー企業によっては未提供のサービスとなります。

Q. 雑誌を開いた時、ぼんやりとページの全体像が現れたのち鮮明になるのは仕様ですか?

A. 仕様です。鮮明になるまでの所用時間は、ご利用の機種や通信状況に影響されます。通信状況の良い環境での閲覧を推奨いたします。