OPTiM Storeでの解約の手順

OPTiM Storeでのお支払い方法をお選びください。

クレジットカードでお支払いの場合
(「フレッツ光メンバーズクラブ」を含む)

  • 01. OPTiM Store MYページを開き、会員登録した電話番号またはメールアドレスとパスワードを入力してログインします。※3
    • OPTiM Store MYページを開き、購入した携帯の電話番号とパスワードを入力してログインします。
    • OPTiM Store MYページを開き、購入した携帯の電話番号とパスワードを入力してログインします。
    02. メニューから「定期購入履歴」を選択し、該当の商品の[キャンセル依頼]をタップします。
    • 表示される「購入履歴一覧」の中から該当の商品を選択し、[解約する]をタップします
    • 表示される「購入履歴一覧」の中から該当の商品を選択し、[解約する]をタップします
    03. 再確認の画面が表示されたら[OK]をタップします。[定期購入履歴一覧]に戻り、[ご注文状況]が[キャンセル受付済]になっていれば手続きは完了です。※4
    • 再確認の画面が表示されたら[OK]をタップします。[購入履歴一覧]に戻り、[ご注文状況]が[解約]になっていれば手続きは完了です。
    • 再確認の画面が表示されたら[OK]をタップします。[購入履歴一覧]に戻り、[ご注文状況]が[解約]になっていれば手続きは完了です。

Amazon Payでお支払いの場合

  • 01. OPTiM Store MYページを開き、「Amazonアカウントでログイン」を押します。Amazonのアカウント情報を入力してログインします。
    • OPTiM Store MYページを開き、「Amazonアカウントでログイン」を押します。
    • OPTiM Store MYページを開き、Amazonのアカウント情報を入力してログインします。
    02. メニューから「Amazonペイメントでの定期購入履歴」を選択し、該当の商品ををタップします。
    • メニューから「Amazonペイメントでの定期購入履歴」を選択します
    • 表示される「購入履歴一覧」の中から該当の商品を選択します
    03. 「定期受注情報変更メニュー」をタップし、[定期を解約する]をタップします。
    • 「定期受注情報変更メニュー」をタップします。
    • [定期を解約する]をタップします。
    04. [完了ページへ]をタップします。
    • [完了ページへ]をタップします

キャリア決済でお支払いの場合

  • 01. OPTiM Store MYページを開き、購入した携帯の電話番号とパスワードを入力してログインします。※1
    • OPTiM Store MYページを開き、購入した携帯の電話番号とパスワードを入力してログインします。
    • OPTiM Store MYページを開き、購入した携帯の電話番号とパスワードを入力してログインします。
    02. 表示される「購入履歴一覧」の中から該当の商品を選択し、[解約する]をタップします。
    • 表示される「購入履歴一覧」の中から該当の商品を選択し、[解約する]をタップします
    • 表示される「購入履歴一覧」の中から該当の商品を選択し、[解約する]をタップします
    03. 再確認の画面が表示されたら[OK]をタップします。[購入履歴一覧]に戻り、[ご注文状況]が[解約]になっていれば手続きは完了です。※2
    • 再確認の画面が表示されたら[OK]をタップします。[購入履歴一覧]に戻り、[ご注文状況]が[解約]になっていれば手続きは完了です。
    • 再確認の画面が表示されたら[OK]をタップします。[購入履歴一覧]に戻り、[ご注文状況]が[解約]になっていれば手続きは完了です。