OPTiM AIRES フリープランにおける特記事項
-
お客様による本申込フォームによるOPTiM AIRES フリープラン(以下「フリープラン」といいます)へのお申込みをもって、お客様において本特記事項、OPTiM AIRES 利用規約(https://www.optim.co.jp/eula/optim-aires/)、OPTiM AIRES プライバシーポリシー(https://www.optim.co.jp/privacy-policy/optim-aires/)に同意したものとみなします。
-
本特記事項は、OPTiM AIRES 利用規約に優先して適用されるものとし、本特記事項に定めのない事項は、OPTiM AIRES 利用規約の定めに従うものとします。
-
お客様からのお申込みを当社が受領することによって、当社とお客様との間でフリープラン利用契約(以下「フリープラン利用契約」といいます)が成立するものとします。
-
フリープランは、当社の裁量をもって、中断、変更または終了する場合があります。お客様はあらかじめご了承のうえ、フリープランをご利用ください。なお、これによってお客様に生じたトラブルや損害について、当社は責任を負いかねます。また、当社は、中断、変更または終了する理由をお客様へ開示する義務を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
-
前述した内容に加え、当社は、お客様によるフリープランのご利用が6ヵ月以上確認できない場合も、お客様とのフリープラン利用契約を解約できるものとします。お客様はあらかじめご了承のうえ、フリープランをご利用ください。なお、これによってお客様に生じたトラブルや損害について、当社は責任を負いかねます。
-
フリープランでは、フリープランのご利用開始日から2週間は、本申込フォームに記載のライトプランと同等の機能をご利用いただけます。2週間経過後は、ライトプランと同等の機能はご利用できなくなり、本申込フォームに記載のフリープランの機能(以下「フリープラン機能」といいます)のみをご利用いただけます。なお、このフリープランの機能制限は自動で行われます。
-
お客様は、前述のフリープランの機能制限がかかった時点において、OPTiM AIRES上に登録したデータ、Q&AまたはURL等(以下、これらをあわせて「データ等」といいます)がフリープラン機能の登録上限に達している場合、OPTiM AIRES上に新たなデータ等を登録できないものとします。ただし、お客様は、フリープラン機能において登録上限がゼロとされていないデータ等については、お客様においてOPTiM AIRES上に登録したデータ等をフリープラン機能の登録上限未満まで削除いただくことによって、新たなデータ等をフリープラン機能の登録上限までOPTiM AIRES上に登録することができます。
-
当社は、OPTiM AIRES上に登録されたデータ等について、フリープラン利用契約終了時から6ヵ月経過後に削除します。また、いかなる場合もデータ等の復元はいたしかねます。なお、これによってお客様に生じたトラブルや損害について、当社は責任を負いかねます。
-
フリープラン利用契約成立後にプラン変更を行う場合には、別途当社指定の申込書にてお申込みいただくものとします。詳細は別途当社営業担当までお問い合わせください。
-
フリープランご利用月の月中において有償プランに変更された場合、変更後のプラン内容にかかわらず、ご利用料料金の高いプランがプラン変更月のご利用料金となります。
-
フリープランから有償プランへと初めてプラン変更した場合、当該有償プラン契約時より6ヵ月間を当該有償プランの最低契約期間とします。
-
有償プランの最低契約期間経過後は、当該有償プランの契約期間が更新された場合においても、フリープランまたは有償プランを問わず、プランを変更できます。
-
フリープランご利用期間中、またはフリープラン利用契約終了時から6ヵ月以内にお客様が有償プランをご契約された場合、OPTiM AIRES上の未削除のデータ等は有償プランに引き継がれるものとします。
以上
制定日 2025年7月4日