女性のイラスト

「書類が増えてきて整理が大変…」
「ファイルの場所が分からないことがよくある」
「文書管理システムってウチに必要?」
そんなお悩み、感じたことはありませんか?
日々の業務で扱う文書が増える中で、
「今のままで本当にいいのか?」 と感じる方も多いはず。

この診断では、7つの質問に答えるだけで、
あなたの会社がAI文書管理システムを導入すべきかどうか、
“おすすめ度”をその場でチェックできます!​

女性のイラスト 男性のイラスト
男性のイラスト
Q1

必要な文書を探すのに時間がかかる、または見つからないことがありますか?​

質問1のイラスト
Q2

保存ルールやファイル命名が部署や担当者ごとに異なっており、混乱を感じたことはありますか?

質問2のイラスト
Q3

紙やPDFファイルの内容を手作業で台帳やシステムに転記する業務が、負担になっていませんか?

質問3のイラスト
Q4

契約更新や保存期限など、書類に関する重要な期日を見逃したり、直前で対応に追われた経験はありませんか?

質問4のイラスト
Q5

過去の文書の所在や保管状況が分からず、問い合わせ対応に時間がかかったことはありませんか?

質問5のイラスト
Q6

文書が増え続けることで、将来的に保管スペースや管理コストが逼迫する不安はありますか?

質問6のイラスト
Q7

社内での文書共有や閲覧制限の設定において、セキュリティ面で不安を感じたことはありますか?​

質問7のイラスト